業務事例
お客様の声

業務事例・お客様の声

会社設立支援でお願いして以来、会社のことを全部お任せしています。

いつも大変お世話になっております。
税理士法人 日本橋総合会計の担当の方には税務のアドバイスだけでなく、今後の成長を見据えた助言などをいただくことができるので、本当に頼りにしています。何かあればすぐに相談してしまうのですが、些細なことでも丁寧にご回答いただけるので本当に助かっています。
会社設立の際も自分ではしっかり考えた事業計画の弱いところを一緒に考えてくださったり、助成金の申請などは私だけで調べていた時には知らなかったものもあり「プロにお願いするってこんなに心強いものなんだ!」と実感いたしました。
創立間もない弊社にとっても、経営の素人である私にとっても税理士法人 日本橋総合会計さんは無くてはならない存在です。
まだまだやりたいことがたくさんありますので、これからもよろしくお願いいたします!


 

私が「一人前の経営者」になれるよう寄り添ってくれる担当さん

ご縁があり日本橋総合会計さんにお世話になり、二期目の決算を無事終えました。創業準備の頃からですので、お世話になってもうすぐ3年くらいになりますね。
私が、今では壮大とも思える夢を語ってから、「実現するために現実で行うべきことは何か」を一緒に考えて、導いて、助けてくださいました。
私にとっては中身の濃い3年間だったので、「まだ二期目?もう10年くらい一緒にやってきてる気がする。」という気持ちです。
というのも、夢を現実に落とし込むために多くのことを教えてもらい、また一緒に考えてくださいました。
私の理解が追いつかない時にも丁寧に説明してくれましたので、自分で考えて決めることができました。
本当だったら私が理解してなくても手続きは進められると思いますが、私が「一人前の経営者」になれるように親身になってくださいます。
これからも色んなことがあるとは思いますが、日本橋総合会計さんを信じて前進します。


 

父の代からお願いしている安心と信頼。時には父よりシビアな意見も(笑)

税理士法人 日本橋総合会計さんと、私どもの会社は先代の父の代からのお付き合いとなります。
私自身は、10年前に父が早期引退を決めて以来、事業承継と相続の準備が始まった頃からのお付き合いとなります。
私なりに家業については知ったつもりでいましたが、実際には担当の方から業務内容や経営について教わることも多く、専門家の見識はすごいなと舌を巻くばかりです。
今まで商ってきたことを続けていくだけで無く、新しいことにも挑戦したいと色々と相談させていただいていますが、希望が膨らむ新しいご提案があったり、手厳しいご指摘があったりと、時に身内のように意見をしてくれる貴重な存在です。
今後ともよろしくお願いします。


 

税理士さんというのは企業のものだと思っていたけど、相続の時は個人でもお願いするべき!

今まで、「税理士」というものは企業やお金持ちの人がお願いするものだと思っていました。今回、相続について考え始めた時に友人よりご紹介いただいて初めてご相談しました。
最初は「何を相談したらいいんだろう?」とか、「偉そうな人だったらどうしよう。」とか、「すごい金額を請求されたらどうしよう。」と色々な思いがあり不安いっぱいだったのですが、実際にお話してみたら考えていたことはすべて杞憂でした。
やるべきことを明確にご指示頂き、専門的なこともわかりやすく説明していただき、費用に関しても何にいくらかかるか細かく教えていただきましたので納得して依頼することができました。
なにより気さくにご相談できる雰囲気で、あれもこれも質問してしまいました。
お金のことは知人にはあけっぴろげには相談できないことですので、今回このようにプロの方に相談することができて本当によかったです。